2025-09-27 【今日の暗号資産ニュース】BTC急落で含み損ゾーンへ。イーサリアムの性能アプデ前倒し
9月27日、ビットコイン(BTC)の価格は109,500ドル前後で推移しており、イーサリアム(ETH)は約4,010ドル、ソラナ(SOL)は約202ドルで取引されています。世界の暗号資産時価総額は3.88兆ドルで、ビットコインのドミナンス(市場占有率)は約58.5%となっています。
本日の注目ニュース
BTC急落
暗号資産市場が急反落しビットコイン(BTC)は10万9000ドルをイーサリアム(ETH)は4000ドルを割り込みました。
これによりビットコイン価格は一時短期保有者の平均取得コストを示す「実現価格」を5ヶ月ぶりに下回りました。これは最近の購入者が含み損の状態にあることを示唆しています。
ブラックロック、BTCへより注力
世界最大の資産運用会社であるブラックロックが同社の主要な分散投資ファンドを通じてビットコイン(BTC)への投資を大幅に拡大したことが明らかになりました。
BTCはポートフォリオの中核に?ブラックロックの次の一手とは
イーサリアム、性能向上へ
イーサリアム(ETH)の開発者たちは次期大型アップグレード「フサカ(Fusaka)」において、ネットワークのガスリミットを6000万に引き上げる計画を承認しました。
この変更は増加するネットワークの需要に対応し、ブロックあたりのトランザクション処理能力を向上させることを目的としています。