NFT「如月–KISARAGI–」とは?ユーティリティや価格についてくわしく解説
如月–KISARAGI–とは
如月–KISARAGI–はGuildQBがリリースした、イーサリアムチェーンのNFTコレクションです。
AIアートを使用して画像を作成しており、1点1点のグラフィックのクオリティが高いという特徴があります。また、月の明るさに応じて、画像の明るさが変化するという珍しい仕組みが実装されているNFTです。※2023年3月7日に画像が公開される予定。
今後、新たな絵柄に変更することができるイベントも行われる予定で、エンタメとしても面白いシステムを導入しています。
如月–KISARAGI–を運営しているGuildQBはNFTゲームに特化したコミュニティ。「Scholars Lab」というメディアとTwitter・InstagramなどのSNSで、NFTゲームに関する情報発信を行なっています。また、Discordの参加人数は約1万8千人以上で、国内最大級のNFTゲームのコミュニティです。
PR TIMESで如月–KISARAGI–のリリース情報が掲載されたり、仮想通貨取引所であるZaifのNFTプラットフォームでセールが行われたり、NFTコミュニティとしてはめずらしく大手企業との連携が強いことも特徴です。
こういった大々的なPRが行われたため、如月–KISARAGI–は発売前から認知度が高く、セール開始後37分で完売と大成功をおさめました。
如月–KISARAGI–のユーティリティについて
如月–KISARAGI–のホルダーは、主に3つのユーティリティがあります。
①コミュニティパスとして利用できる
如月–KISARAGI–のホルダーは、GuildQBのDiscordのホルダー限定チャットの閲覧ができ、特別な情報を知ることができます。
また、今後コミュニティで行われる「イベントや企画に優先して参加する権利」を得られる可能性も高いです。
②GuildQBで開発中のNFTゲームで如月–KISARAGI–が利用できる
2023年3月8日現在、GuildQBは2つのNFTゲームを開発中で、このゲームの中で如月–KISARAGI–のNFTを利用することができます。
NFTゲームの内容についてはまだ詳細が明かされていませんが、ゲームがリリースされたら、ますます如月–KISARAGI–の需要が高まっていくことが予想されます。
③GuildQBのWEB3.0プロダクトを優先して使用できる
GuildQBでは、今後WEB3.0プロダクトの開発に力を入れていく方針で、ホルダーはそのサービスを優先的に使用することができます。
具体的には、如月–KISARAGI–のNFTを保有している人はGuildQBが新たにリリースするNFTゲームをいち早くプレイすることができたり、ゲーム内でより多くトークンを稼げるようになる予定になっています。
如月–KISARAGI–の価格について
2022年3月9日現在、如月–KISARAGI–のフロア価格は0.04ETH付近を推移しています。
如月–KISARAGI–のセール時の価格は0.04ETHであり、ホルダーはこれより下の価格で販売すると損してしまうので、これ以上価格を下げて販売される可能性は低いです。
さらに、セール初日は販売者数653人・取引件数969人でしたが、2023年3月7日では販売者数40人・取引件数40件と減っており、大きな価格変動が起こりにくい取引量になっています。
また、フロア価格が下がったタイミングで、一定の買い支えもあることもわかります。
加えて、10点以上NFTを保有している大口のホルダーは1.95%しかおらず、ホルダーが分散しているため大量の売りが起こりにくいです。
そのため、今後は価格が安定していく可能性が高いです。
また、GuildQBで開発中のNFTゲームがリリースされることになれば、如月–KISARAGI–の需要は高まり、大きく価格を伸ばすことも十分にありえます。
まとめ
如月–KISARAGI–は強力なユーティリティがあるため、これからの価格上昇に十分に期待が持てるプロジェクトだといえます。
そんな如月–KISARAGI–の最新情報を追いたい方は、公式TwitterとDiscordを必ずフォローしておきましょう。
The post NFT「如月–KISARAGI–」とは?ユーティリティや価格についてくわしく解説 first appeared on Mediverse|暗号資産(仮想通貨)の専門メディア.