VividLimited(ビビッドリミテッド)とは?特徴や将来性を解説
VividLimited(ビビッドリミテッド)とは?
コレクション名 | VividLimited(ビビッドリミテッド) |
運営者 | あき(Acky Bright) |
公式OpenSea | https://opensea.io/collection/vividlimited |
公式Twitter | https://twitter.com/VividLimited |
公式Discord | https://discord.gg/vividcojp |
VividLimited(ビビッドリミテッド)は、ビビッドのNFTコレクションで、日本人アーティストあき(Acky Bright)さんが制作したものです。
ビビットは、IRL(現実世界)とWeb3を融合させたマンガファッションのライフスタイルブランドです。
VividLimited(ビビッドリミテッド)は6つのキャラクターと200の特性(パーツ)、合計8888体のジェネレーティブNFTコレクションです。
2022年6月に発売され、即完売した人気NFTコレクションです。
VividLimited(ビビッドリミテッド)の特徴
VividLimited(ビビッドリミテッド)の特徴を見ていきましょう。
VividLimited(ビビッドリミテッド)のNFTは「ビビッドのブランドパス」になっており、NFTを所有すると早期アクセスやプレゼントなどの特典を受けることができます。
またビビッドはアパレルコレクションも運営しているため、NFTホルダーはコネクトすることで割引で購入もできます。
最近だと公式Discord内ではランブルも開催され、ビビッドのビーチタオルが賞品として配られました。
またVividLimited(ビビッドリミテッド)はチームで運営しているのですが、チームメンバーが豪華すぎます。
あき(Acky Bright)
あき(Acky Bright)さんは、「かわカッコいい」と表現されるスタイルのアーティストです。
モノクロームの繊細なタッチと大胆な構図で知られており、BMW(ドイツ)とのコラボでDC Comic・Hasbro・Procreateなどにアートワークを提供している実力派アーティストです。
Nell( クリエイティブリード担当)
ネルはビビッド・エンターテインメントの開発責任者で、同社のストーリーをアニメーション、コミック、映画、漫画、おもちゃ、テレビに導く役割を担っています。
特にストリーミング・プラットフォーム向けに1億ドル以上のオリジナル映画やテレビ作品の制作に携わった経験もあります。
さらに91の賞にノミネートされ、オスカーと3つのエミー賞を含む44の賞を獲得しています。
トラッキー(クローザー担当)
トラッカーは、BBS時代(電子掲示板)の頃から匿名での投稿をしていました。
要するにインターネットと呼ばれる前からコンピューターを触っていた人間の一人です。
トラッカーはインターネットが大好きで、リアルなインターネット、インターネットの文化が好きなインターネットヲタクとも言えます。
Whaawhaa( NFT/web3 リーダー)
WhaawhaaはネイティブのNFTおよびweb3の才能の持ち主です。
CreepzのNFTプロジェクトの主任管理者として知られています。
ザップ(ファッション デザイナー/ファッション リード)
ザップはファッション デザイナーであり、起業家です。
彼はチャイナタウン マーケット、プレジャー、RIPNDIPなどのトップ ストリートウェア ブランドとコラボレーションし、ハロー キティ、セーラー ムーンなどのライセンスコレクションを開発しました。
VividLimited(ビビッドリミテッド)の価格動向
VividLimited(ビビッドリミテッド)は国内ランキング7位のNFTプロジェクトです。
フロア価格は0.019ETHと高額とは言えないNFTです。
ですが、2次流通が盛んに行われていることもあり、国内ランキングで上位に入っています。
ホルダーからみても、国内だけでなく海外の展開も拡がっていることがわかります。
VividLimited(ビビッドリミテッド)の今後の見通し・将来性
VividLimited(ビビッドリミテッド)の今後のロードマップを見ていきましょう。
ロードマップは2024年まで公開されています。
2022年Q3
- ホルダーへのファッションアイテムの配送
- ホルダーへの無料ミント
- マンガ制作を開始
- ウェブサイト2.0公開
- ウェブストアオープン
2022年Q4
- Vividポップアップストアオープン
- コラボパートナーの紹介
- サブブランド”X-class”をリリース
- ホルダーへのフリーミント
- マンガ制作
- Vividコレクションを販売
2023年
- 期間限定のイベント
- ロサンゼルスと東京に店舗をオープン
- Web3への拡大
- アパレルブランドをグローバル展開
- マンガを出版
- アニメシリーズ制作開始
2024年
- ファッションウィーク
- アパレルブランドのさらなる拡大
- アニメシリーズ放映開始
- マンガ継続連載
- カプセルトイ(ガチャガチャ)
- Vividのインテリアアイテムを展開
以上がいま発表されているロードマップです。
大きなアクションとしてアニメ化や漫画化、実店舗でのアパレルブランドの動きが気になるところです。
VividLimited(ビビッドリミテッド)のまとめ
この記事では、VividLimited(ビビッドリミテッド)の特徴や将来性について紹介しました。
まとめると
- 8888体のジェネレーティブNFTコレクション
- ビビッドのブランドパス
- チームメンバーが豪華
ぜひとも、VividLimited(ビビッドリミテッド)が気になっている方はこの記事を参考にしてみてください。
The post VividLimited(ビビッドリミテッド)とは?特徴や将来性を解説 first appeared on Mediverse|暗号資産(仮想通貨)の専門メディア.